独り言

本当に独り言です

書き出しの巻

またつまらぬものを始めてしまったといつか後悔するかもしれないが、せっかく下の代で流行ってるみたいなのでこっそりそこに便乗してみようとおもう。

 

絶対書き出し間違えたなこれ。いや間違えたことは理解しているんだけど、思いつくどの書き出しも全部失敗に思えてくるからこれでいいのかもしれない。そう、これでいい。(自己暗示)

 

普段自分の考えてることとか感情とかを全然表に出さないようにしていたせいで、こういうところに自分をアウトプットするのが苦手になってしまった。

なんかあるじゃん。冷静なキャラがかっこいいって思う時期。ない?僕はあった。厳密に言うと今でも多分そう。ポケモンの御三家でキモリを選ぶ人ならわかってくれると信じてる。知らんけど。

 

そういう「冷静なキャラ」を演じることがいいことだと思ってたし、大人だと思ってたけど、最近そうじゃないなって思い始めてきた。子供の頃の自分にとってそれは「大人」かもしれないけど、あと3ヶ月で飲酒が解禁されるような年齢の自分にとって「大人」はもう人生の延長線でしかないし、憧れるようなものではないよね。早く思い込みから抜け出せ、自分。

 

ここまで書いてだいたい500文字。原稿用紙にすると1枚と4分の1。マジか。ここに来て長い文章を書く労力を再確認する。やはり僕みたいな飽き性の人間にはTwitterの140文字くらいがちょうどいいのかもしれない。でも始めちゃったしね、とりあえず続けるしかない。

 

サークルの先輩に日記を書いてる人がいるんだけどこういう感じなのかな。日記なんてとても書ける気がしない。毎日なんてそんな変わるものじゃなくない?同じように起きて同じように学校に行き、同じような飯を食べて同じような友達と同じような話をして帰る。こんな生活を記して何になるんだろうか。まぁ書いてない僕が口を出すものじゃないね。

継続は力なり。

そして、生活は続く。

 

原稿用紙が2枚埋まったところで今回はそろそろ終わりにしよう。最近なにも生産性のない生活を送ってるから、こういうところで何かしらを生み出して行きたいな。毎日帰宅途中の電車の中とかで書いたら続くかしら。とりあえず更新を止めないことを目標にしばらくやってみようかな。

 

幸い、僕の周りには人のことをいじることで生きている愛すべき人がたくさんいるので(僕もまたその一部に過ぎないのだが)、そういう人達にこれを見ていじられなきゃいいな。いじるなら勝手にやれ。僕がいない所でやってくれるとなお良い。別にそういう人の意見は求めてないからね。僕がやりたいように続けられればそれでいい気がする。

 

原稿用紙が3枚埋まりそうなので、さすがに今日はもう止めにしよう。

 

では、また。