独り言

本当に独り言です

風邪の巻

風邪引きました

 

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁそうだよねそりゃひくよね

1日4時間の睡眠を2週間くらい続けて

いきなり運動して汗かいて

2日連続でどちゃくそ雨に降られたら

そりゃ風邪のひとつやふたつくらいひくよね~~~

むしろ風邪で済んでよかったのかも

 

せっかく広島来てたのに仕方なく薬局で黄色いベンザブロック買って晩御飯においしいお好み焼き食べて薬飲んで店から宿まで時間かかるから宿まで帰ってきたら鼻水止まるかな~~とか淡い期待抱いてたけど止まるわけないよねそうだよねうんうん仕方ない仕方ない

 

病気の状態で真面目な文なんて書いてらんないから今日はこのくらいのテンションで書かせてくれすまん()

 

世の中色々な病気あるけど「ひく」って言うの風邪くらいじゃない?

他の病気だいたい「なる」とか「かかる」とかだよね

インフルエンザも「かかる」だし、癌も「なる」だし

なんで風邪だけ「ひく」なんだろ

もし他に「ひく」病気あったら教えてほしいな

 

風邪って未だになんでひくのかよく分かってないってどっかで聞いたような気がするけどほんとなのかな?だとしたら恐ろしくね?こんなに何回もかかる病気なのに原因よくわかってないって

だから風邪薬も風邪を治す薬じゃなくて風邪の症状を抑える薬らしいよ

そんなに症状抑えるのに特化した薬なら早く僕の鼻水止めてくれ黄色のベンザブロック

 

風邪をひくとちょっとだけいつもより生活に余裕がないから若干他人に当たりが厳しくなったり頭回らなかったりするんだよな

今日も原爆の資料館行って色々遺品なり絵なり残骸を見てきたんだけどほんとに想像力が欠如してたせいで全然感情移入できなかった

 

原爆による被害の悲惨さがまじで生活のレベルを余裕で超えてくるせいで想像力働かないと全部フィクションに見えてくるんだよな

原爆投下っていうフィクションを完成させるためにがんばって証拠っぽいの作ってこんなひどいことがあったんですよ?わかりますか?みたいな強迫観念を押し付けてくるみたいに見えてしまって遺族の方とかその他諸々に申し訳なくなってしまった

次はもっと心に余裕がある時に来たいな

 

鼻水が滝のように出て死にまくってるのでお好み焼きのめちゃめちゃ甘々なソースの味くらいしか感じられなかった

風邪なんてひくもんじゃないな

今日は早く寝るから頼むから鼻水止まってくれ