独り言

本当に独り言です

お休みの巻

いやここまで1ヶ月くらい毎日ちゃんと投稿を続けて来た手前、お休みはしたくないんだけど、今日はちょっと休ませてほしいなぁと思ったりしている。

書く内容がないわけではないが、今日はブログを書いている時間が惜しく感じる。

 

毎日何かを考えながら生きていた方が人生楽しいんじゃないかと思ってこのブログを続けていたけど、今はなにかを考えている暇がないくらい生活が充実している。

 

単純にやることがたくさんあって忙しいというのもあるけれど、所詮今日は休日なのでそんなこともない。

いつもの学校がある日よりは悠々自適な生活を送っているし、自分が忙しいというより周りが忙しいのに自分が巻き込まれているのを、勝手に自分が忙しいと勘違いしているだけなのかもしれない。

 

ここ最近、自分の周りの人間関係がとても良好で、人といるのがとても楽しく感じる。

 

なんというか、大学生活を経て今までとは比べられないくらい多くの人に出会って、その中には好きな人も嫌いな人もたくさんいるし、愛すべき人もたくさんいる。

 

ただ何となく一緒にいるだけでとても楽しくて気分がよくて心がふわふわする。

そうした愛すべき人と生きていることの楽しさをもっと噛みしめるべきだし、今それを楽しめなかったら今後一生楽しめない気がしている。

 

だから今日は少しだけ、その楽しみを味わわせてください…

今日は少し短くなっちゃったけど、明日からはまたいつも通り書きます…書けるようにします…