独り言

本当に独り言です

自主全休の巻

人生初自主全休かましました~~~~~~~~~~

いぇ~い!!!!!!!!

別に喜んでる場合じゃないんだけど()

 

いや本当は大学行きたかったよ???

でも朝起きたらめちゃめちゃ雨降ってて、電車遅延してるし、地元大雨注意報とか出てるし、大学いる人に動画撮って送ってもらったら校内に滝みたいなのできてるし、ひと月の半分くらいの量の雨が降るとか言われてるし、土砂災害警戒情報とか出てるし、風めちゃめちゃ強いし、傘折れてるし、人転んでるし……

 

行けるわけないよね!!!

 

ということで4限から6限まで入っていた講義を全部ブッチしてお昼ご飯を食べてお家のベッドでごろごろしてる。

人生最高!!!!!

 

高校生までの自分だったら絶対に学校行ってたと思うけど、良くも悪くも大学は取捨選択ができるので、大学の授業より身の安全を取りました。先生達ごめんな!!!

まぁこのツケはきっと後々の自分に降り掛かってくるので自業自得だよね。うんうんそうだそうだ。

 

窓に打ちつける雨風を後目に、部屋でYouTubeのジャズピアノの音源を流しながら脚本を書いてる。

こんなに生産性のある休日はいつ以来だろうか。

休日じゃないけど。

 

いかんせん初めての自主全休だったので、切ろうと決断するまでにすごい葛藤はあったけど、切ってみたら意外と罪悪感がないので怖い。これから先、迂闊に自主全休しないようにしなきゃ。一度染まってしまったら、完璧に漂白するのは難しい。

 

なんで毎日講義に行ってるんだろって不意に思ってしまった。

何かの講義で先生が「100分授業を受けるなら、100分その分野の最先端の本を読んだ方がいい」って言ってて、そんなこと言ってる暇があったら100分最先端の本より充実した授業をしろよ、と思った。

まぁそんなないものねだりをしてもしょうがないよね。

諦めてちゃんと授業に出ますよ。

 

人に言われないと勉強できない愚かな人間なので、授業があることはとても助かってるんだけど、自分の力だけで勉強できるようにならないといけないんだよなぁと思ってる。

とりあえず読書か新聞購読を日課にしたいんだけど、ただでさえ今忙しいのにこれ以上やること増やしたら僕の生活は回るのか???

それともこういう要らぬ計算をしてるからいつまでたっても勉強できないのか???

 

明日からは晴れるみたいだから、またちゃんと授業行きます。

関係ないけどハーゲンダッツの紅茶ラテがおいしい。みんな食べてね。