独り言

本当に独り言です

休日の巻

目覚まし時計のアラームをセットしないでいい喜びをめちゃめちゃ噛み締めてる。

なんとなく寝て、なんとなく起きたら13時過ぎ。

西向きの窓の外から陽の光がこっそり侵入してきたから、慌ててカーテンを閉めてもう一寝入りしようかと思ったけど、やっぱりそこまで眠くないので仕方なく起き上がる。

お腹も減ってるしね。

 

なんとなく台所に行ってなんとなくあったパンを掴んで食べて、なんとなくコップに豆乳を注いで飲む。

窓の外は暑そうだけど、家にいれば関係ないね。

 

本当は色々やることはあるけれど、休日なので知ったこっちゃない。

休日は休むためにあるからね。

別にわざわざやりたくもないことをやるような日じゃない。

気が向いたからピアノを弾くし、気が向いたからゲームをするし、たまたまやってたからYouTubeライブ配信で海外の卓球の試合を見る。

ちょっと面白そうだったから検定試験の勉強もしたし、久しく電源を押してなかったからテレビを見てみる。

まとまった時間がないとテレビを見るのもめんどくさくなっちゃうから、録画して溜めてたコナンを一気に見る。

まさか黒ずくめの組織のボスの名前がわかるなんて思わないじゃん。

気がついたら3時間経過。

 

両親は揃って出かけていたから家にはひとりしかいない。

ひとり暮らしを始めたら一瞬で堕落する想像は十分できた。

確実に色々なことがめんどくさくなってQOLは爆下がりするに違いない。

もし誰か希望者がいれば僕のことを養ってください。

任された仕事は基本的にやります。

教えてくれれば大抵のことはできるようになるでしょう。

好きな人にはとことん甘えるけど、嫌いな人にはめちゃめちゃ威嚇します。

基本無口だけど、話しかけると喜ぶタイプです。

かまってちゃんです。

めんどくさがり屋です。

三日坊主です。

好きなことだけやって生きていきたい。

毎日がえぶりでい。

 

そんな呑気なことは言ってられないけど、どうせ叶わないんだからせめて口に出すくらい許してほしい。

さすがに現実と夢を見間違えるような程にはなってないので、ちゃんと明日からも現実を生きていきます。

来週末から多分月末まで休日は予定が入りたい放題だったから、次休めるのはいつになるのだろうか。

明日より通勤特急、毎日ノンストップで運行致します。

 

それでは平日に向かって、出発進行!!!