独り言

本当に独り言です

散髪の巻

いや~ようやく髪が切れた。

ずっと髪が切りたい髪が切りたいと言い続けて多分2、3週間経ってしまったけど、

ようやく髪が切れました!

いや本当はもっと早く切るつもりだったんだけど、

大学に行って用事を済ませて帰ってくると床屋が閉まってるって状況がずっと続いていて、

しかも早く切りすぎると次切るまで間が開きすぎちゃうので早く切りに行くこともできないし。

結局今日切ることになりました。

 

あ~さっぱり!!!

髪の毛が長い時の感じで髪洗おうとした時ビックリしたよね。

髪が!!!

ないっ!!!!!

あんなに長くてボリュームのあった髪も、

切り落とされてしまえばただのゴミでしかない。

まぁそういうもんだよね。

だってもう必要ないんだもん。

自分の髪の長さでイライラしていたので、

女の子とかめちゃめちゃ髪の毛伸ばしてる子とか相当手入れなりなんなり大変なんだろうなって思う。

ロングヘアーって綺麗だけどその分やっぱり大変なんだろうな。

 

床屋に行く時は基本的に短めにしたい以外の要望がほとんどないので、

だいたいの形は店員さんの独断で決められてるんだけど、

髪を切ってもらっている最中僕はずっと目を閉じっぱなしにしているから、

ほんとに髪を切り終わるまでどんな髪型になってるかわからない。

まぁこれで失敗したら、

1、僕の要望の伝え方が悪い

2、僕の店員さんを見る目がない

3、店員さんの腕がない

4、店員さんのセンスがない

のどれかなんだけど、

毎回絶対切り終わった瞬間って失敗したなぁって思ってるよね。

でもこれは別に指示してるかしてないかに関わらず失敗したなぁって思うし、

結局どこで誰に切ってもらっても失敗したと思うのかもしれない。

だからといってド素人にタダで切ってもらいたいとは思わないけどね。

 

なんだか男の子は意思表示のために丸刈りにするとか、

女の子は失恋すると髪が短くなるとか言うけど、

髪を切ることってそんなに意味を求めなくてもいいんじゃないかなと思う。

意思表示のために切ることもあるけど、

別に邪魔だから切ることもあるし、

今の髪型に飽きたから切るって人もきっといるよね。

なんでもかんでも意味を見出そうとするのは人間の想像力の賜物かもしれないけど、

深い詮索は必要ないんだよな。

 

ようやくさっぱりしたから、

明日のスポーツ大会頑張るぞいっ!!!