独り言

本当に独り言です

多忙の巻

あぁ忙しい忙しい、

本当にやることがたくさんある。

というかやることが今日だけでめちゃめちゃ増えたんだよな。

嬉しい悲鳴ってこういうことを言うんだろう。

 

次のサークルの番組発表会用に準備しなきゃいけないこともたくさんあるし、

その前に今回の番組発表会用にやらなきゃいけないこともたくさんあるし、

期末考査の準備もしなきゃいけないし、

レポートも書かなきゃいけないし、

夏休みに行く免許合宿の料金振込も期限が近いし、

高校の部活の合宿の幹事もやらなきゃいけないし、

ちゃんと予定を立ててやらなきゃいけないことがたくさんある。

こう書き出してみたら思ったよりやること多くね?

大丈夫??

来月の頭辺り僕死んでるんじゃないかな???

って思ったりするけどなんだかんだ死んでないので大丈夫だね。

人って簡単に死ぬけど意外と簡単に死なないし(?)

 

忙しいことより暇なことの方が嫌いだったりするんだよな。

忙しい方が自分が必要とされている感じがするっていうか、

何も考えてない無駄な時間が必然的に少なくなるから、

生活の生産性が高まるんだよな。

結局慌てふためく未来は見えているけど、

少し仕事を抱えているくらいが精神的にもちょうどいい。

こんなことを言ってると社畜扱いされるけど本当に社畜になりそうで自分でも怖い。

どうか社畜になって体調を崩しませんように🙏

 

さあさあそんなことを言っている間にも時間はどんどん過ぎていくよ。

やることがあるって忙しいって言ってるそこの僕!

握らなきゃいけないのはスマホじゃなくてシャーペンだし、

眺めなきゃいけないのはスマホじゃなくてカレンダーだ!

今後の予定がブッキングしないで全部上手くいくかどうかは、

今のスケジュール管理にかかっているぞ。

こういう忙しい時に、

定期的にバイト入れてなくて本当によかったなと毎回思う。

毎週定期的にバイト入れてたらこんなに色々なことできなかったしね。

バイトで社会経験積むのもいいけど、

こういう人生もきっとありだと思う。

 

ちょっと今日の文面が明るいのは、

今日とっても嬉しいことがたくさんあったから。

つい数日前までこの世の終わりみたいな落ち込み方してたのにね。

もちろんそれについてはまだ全然引きずってるけど。

情緒不安定?

それで結構。

その方がちょっと人間っぽいでしょ?