独り言

本当に独り言です

強がりの巻

最近ブログ書くの忘れがちだな!やべぇわ!!

毎日午前1時30分更新にしていて、

大体1回ブログ書くのに最低でも30分かかるから、

少なくとも午前1時までには書き始めないと間に合わないのに、

今日も普通に1時過ぎてから書き始めてしまった。

果たしてこれは1時30分に投稿出来るのでしょうか。

頑張れ未来の自分。

 

この先の文章が読めているということは、

きっと僕がブログを30分以内に書き上げたということです。

よく頑張った僕。えらい!(自画自賛スタイル)

ブログを初めて早3ヶ月。

慣れが悪い方向に流れてしまってるのかな。

よくないよくない。

勝負は3ヶ月目って言ってた人がいるけどあれは恋愛の話だったな。

その人曰く、

3がつく時は何かしらの転換期になりやすいらしい。

3日とか3ヶ月とか3年とか。

僕に恋愛の話を求めるのはお門違いなのでわからないが、

その3のマジックの真偽がいかがなものかはわからない。

でも本当にそうだとしたら怖いね。

頑張れ未来の自分。

 

これを読んでいる人の中に果たして該当者がいるのかはわからないけど、

わからないのでとりあえず書いてみよう。

もうそろそろサークルの先輩が引退するんです。

あと2週間後くらいに一旦第一線から退いて、

我々2学年が頑張る時期が2ヶ月くらいあって、

その後もう1回3年生が帰ってきて、

本当の引退まで残り3ヶ月頑張るんです。

気づいたらもうそんな時期なんだよな。

びっくりした。

時の流れの早さは知っていたつもりだったけど、

やっぱり体感速度は全然違うね。

 

というわけで来月から2ヶ月間、

上の代がいなくなるんです。

先輩方は決まって

「私たちがいない方が絶対のびのびできて楽しいよ~」

とか言うんです。

いやそんなのわかってるし、

実際のびのびできる部分もあると思うけど、

かと言って、

「あぁ~先輩がいなくて楽しいなぁ」

とは思わないし、

むしろ隠れて先輩がいなくて寂しいとか言ってる。

こういう所がやっぱり先輩っ子なんだろうな。

 

でも、

後輩にとってその期間は我々の代だけが先輩だし、

我々の代がしっかりしなきゃいけないので、

間違っても1年の前で先輩がいなくて寂しかったり不安だったりする姿は見せたくないし、

それを後輩に感じ取らせるのも間違ってると思う。

 

とりあえずあと2週間、

少ない時間を最大限楽しみましょう。

 

珍しく15分で書き終わった!やったね!