独り言

本当に独り言です

前日の巻

なにか特別なことをやる日の前日というのは、

いつも決まって不安に襲われる日である。

準備をしている最中からずっと、

こんなことが起きるんじゃないか、

あんなことが起きたらどうしよう、

これも必要かな、

あれも必要かな、

でもそんなに持ってけないな、

あぁどうしようどうしよう。

いてもたってもいられなくなる。

 

別にそんなこと考えたって、

どうにもならないから意味ないって?

はいご名答。

そんなの百も承知の助である。

だからといってやめられたら、

こちとら苦労してないってんだ。

 

部屋の電気を消して、

仰向けになってベッドに横たわる。

室温26℃。

ベッドメイキングもバッチリしてある。

寝るにはもってこいな環境は整っているのに、

脳内シュミレーターは12時を回ってもフル稼働している。

明日は5時起き。

起きれるのかな。

いや起きないといけない。

それもわかっている。

 

寝なきゃ寝なきゃと思っていると、

余計寝れなくなってしまう。

脳内シュミレーターでは、

今僕は新宿駅にいて、

これから生活を共にする友人を待っている。

広大な新宿駅で、

もし道に迷ったらどうしよう。

集合時間に遅れたらどうしよう。

めちゃめちゃ体調が悪くなったらどうすればいいのだろう。

乗りたかった電車に乗れなかったら?

乗り換えミスって違う電車に乗ったら?

やっぱり忘れ物してるんじゃないかな?

不安を見つけていてはキリがない。

 

とりあえずの目標は、

明日なにも問題なく過ごすこと。

忘れ物をしないこと。

宿泊先ではしゃがないこと。

ウトウトして電車を乗り過ごさないこと。

空き時間があったら近辺を散策すること。

ちゃんと勉強もすること。

これだけあれば十分だよね。

 

せっかくだからやりたいこともちゃんとやりたいし、

やらなきゃいけないこともちゃんとやらなきゃいけない。

まぁ今考えてもどうにもならないし、

出たとこ勝負で頑張って生きていきましょ。

 

それでは、

行ってきます。