独り言

本当に独り言です

マイナスの巻

最近感情の振り幅が減った気がする。

 

いや嬉しいとか楽しいの感情はあるんだけど、

苦しいとか辛いとか憎いとか、

そういう感情が最近恐ろしいくらいなくなってきたんだよな。

そういう感情ってない方がいいんだろうけど、

なんていうか、

そういう感情がないと面白くないよね。

 

何かを人に伝える時って、

上向きの感情より、

下向きの感情の方が伝わりやすいんだわ。

確か。

 

下向きの感情の方が伝わりやすいし、

共有しやすいんだけど、

それゆえと言うべきか、

読み物も書き物も、

私はそういう感情がないと面白くなく感じる。

上辺だけ舐めてるみたいで、

核に届かないみたいな。

クリーンなのもいいことだけど、

それはそれで気持ち悪いことだったりする。

 

このブログ書いてる時もそう思ってるし、

自分の中でマイナスな感情がある時の方が筆が進むし、

読んでいても面白い。

 

だからなのかな、

最近ブログを書いてても面白くないって思っている時はある。

別にこれは自分の生活の反省だし、

もう生活のルーティンの一種になってしまったので、

そうそう辞めるつもりはないけど。

 

どこに置いてきてしまったんだろう。

あれがないと私はとても困ってしまう。

これから書かなきゃいけないものもある。

早く取り返さなければ。