独り言

本当に独り言です

小春日和の巻

寒いと思っていつもより厚着をして家を出たのに、

昼過ぎにはコートを脱いでパーカーも脱いで、

半袖で外を出歩く。

もう今がなんの季節なのかよくわからない。

空は薄い青。

白い校舎に陽の光が当たって、

ちょっと生成り色みたいになっている。

ねぇ、

今日は風がクリーム色だよ。

 

メンタルは絶賛乱高下中。

突発的に泣きたくなる時も、

無性に楽しくて笑っちゃう時もある。

そんなもんでいっか。

もっと気楽に生きよう。

 

明日のテスト勉強は、

正直よくわかってない。

頭の中に入る気もしないし、

これは下手したら点取れないな。

今はまあいいかみたいなおちゃらけた気持ちだけど、

明日はきっとひどく落ち込んでいる。

そんなことはわかってるから、

明日慌てて勉強するんだろうな。

 

温かい緑茶と、

大きな最中を1口。

口の中に広がる小豆の香りが、

小さい幸せを連れてくる。

 

春うらら。

ポケットサイズの小さな春。