独り言

本当に独り言です

両思いの巻

両思いという言葉に違和感を感じた。

 

友達付き合いの少ない私にも辛うじて女の子の友達がいて、

その子がまぁめでたく片思いしていた相手と付き合うに至ったらしいんだけど、

どうやらその相手も同時期にその子に片思いしてたらしい。

 

人はその状況を両思いと言うのかもしれないが、

両思いなんて果たして存在するのだろうか。

 

両思いって、

お互いがお互いに好意を持っていることを知っている状況だと思うんだけど、

それって既に付き合っているのでは?

いやでも付き合っていないけど互いの好意を知っている関係がないこともないのかもしれない。

人間関係なんて複雑で多種多様だからなぁ。

 

でも、

三者としてお互いに好意を持っていることを知っていたとしても、

当事者がその好意に気づいていなかったら、

それは「両思い」ではなく、

「互いに片思い」になるんじゃないかな。

 

まぁ私は第三者なので、

そんな細かいところは当事者がどうにかすればいい話なんだけども。

 

ささやかながら、

ふたりの幸せを願っています。

それでは。