独り言

本当に独り言です

合法の巻

今日はめちゃめちゃちゃんと楽しく酔えた気がする。

お腹はパンパンだけど。

 

サークルの友人がようやく成人したので、

お祝いと飲酒解禁(?)を兼ねて、

酒の飲み比べをしてきた。

めちゃめちゃ飲んだ。

めちゃめちゃ食べた。

めちゃめちゃ楽しかった。

うんうん。

すごい充実した5時間だった。

 

私もその友人も、

ちゃんと20歳になるまで酒を飲まないと決めていたので、

20歳を過ぎてちゃんと酒を飲むことの意義は、

他の人に比べて強かったような気がする。

 

みんな20歳になると、

「合法的に酒が飲める」って言うけど、

みんな違法的に酒を飲んでるんですか?(高度な煽り)

まぁ大学に入って酒を飲まずに20歳を迎える難しさも、

なんとなく理解できないわけではないし、

社会もそれを黙認している部分がある。

 

でも我々はちゃんと20歳まで飲まずに待ったので。

当たり前のことかもしれないけど、

これは賞賛に値してもいいのでは?という顔をしている。

 

酒を飲むということで広がるコミュニティもあるし、

たった4ヶ月飲酒解禁が早かっただけの人が言うのもなんだけど、

意外とみんなでわいわい酒を飲むのは楽しいので、

そういう楽しみもちゃんと知って、

適度にお酒を飲んでほしいな。

 

おめでとうございました。

では。