独り言

本当に独り言です

テンポの巻

人には人のテンポがある。

いやなんかビオヘルミンのCMみたいなこと言っちゃったけど、

実際そうじゃん。

 

ずっと前から自分の歩くテンポに合わせた曲を収集したいって思ってて、

結局まだやってないんだけど。

普通に歩いている時、

ちょっと急ぎめに歩いている時、

ちょっとゆっくり歩いている時、

走る時、

みたいな感じで、

それぞれのテンポに合った曲を聴きながら生活したら、

移動も少しくらい楽しくなるんじゃない?って、

そういうこと。

 

ちなみに私の場合、

普通に歩くテンポの曲は星野源の「桜の森」だし、

ちょっとゆっくり歩くテンポの曲は星野源の「SUN」だし、

走るテンポの曲はサカナクションの「新宝島」だったりする。

 

サカナクションの「新宝島」に関しては、

通学時にめちゃめちゃお世話になってる。

ギリギリでいつも生きてる私が走って登校することは日常茶飯事で、

よく呼吸を整える間もなく教室に滑り込んでるけど、

普通に歩いたら6〜7分かかる最寄り駅から大学の学部棟までも、

新宝島のテンポに合わせて足を運ぶと、

2分半〜3分で着ける。

体力的にキツいのは変わりないけど、

無音で走る2分半よりは絶対精神的に楽だし、

無音で走るよりは心が折れなくて済むと思っている。

マジでいつもありがとうございます。

 

普通に歩いている時だって、

自分のお気に入りの、

テンポが合う曲と一緒に歩いていたら、

気分あがってきたりしない?

私はする。

そういう曲だとウキウキするし、

踊りたくなるよね?

ならない?

そう…。

 

やろうと思うだけ思って、

結局やらずに放置してしまうのは、

私の悪い癖だな。

テンポ別プレイリスト作らなきゃ。