独り言

本当に独り言です

逃げ恥の巻

昨日早く寝たために今朝は奇跡的に早起きできたので、

テレビでやってた逃げ恥の再放送を見た。

 

ドラマの総集編とかを見てると、

あぁ、今年ももう終わるんだなぁ、

という気分になる。

まとめてテレビを見れる時間なんて、

年末年始くらいしかとれないもんね。

まぁサークルの脚本を書かなきゃいけないので、

そこまで悠長に過ごしている場合ではないけれど。

 

逃げ恥は私にとって、

ある意味転機になったドラマなので、

割と思い入れがあったりする。

あとは純粋に推しの星野源が主演なのがデカい。

新垣結衣もデカい。

石田ゆり子もデカい。

主題歌が星野源なのもデカい。

というわけで、

無事今日の放送分は全部見てしまった訳なんだが。

 

何回見てもいいドラマだなぁ。

これは前盟友にした話なんだけど、

逃げ恥は「孤独」という言葉を使わないで、

誰もが持っている、

でも誰も普段は触れないその「孤独」を表現するから、

とってもいいドラマだし共感できるんだって。

 

本当によかった。

明日も見よっと。

 

逃げ恥で初めて脚本家の野木亜紀子さんを知ったんだけど、

明日から同じく野木さんが手がけるアンナチュラルも再放送らしいので、

そっちは録画して年始にでも見よっかな。

 

それじゃあ。