独り言

本当に独り言です

ブランドの巻

ゼミの顔合わせで、

服が大好きな先輩から服の話を聞いた。

服には一切の興味がなく、

推しのグッズかUNIQLOかGUの服しかほとんど持っていない私には、

なんの話をしているのかちんぷんかんぷんだった。

 

いくつか服のデザインを見せてもらったが、

良さがピンとこない。

特段デザインがカッコイイとも思わないし、

何か特別な機能があるようにも見えない。

いいブランドの服なだけに価格はものすごく高いが、

果たして本当にこれ程の金額を払えるほどこの服に価値があるのだろうか。

 

そもそも洋服の価値はどこから来るのだろうか。

というかこれは多分ブランド創造の話になるのだろうけど。

はっきり言ってブランドものの服だからといって、

それほど普通の服と変わりはなく見えるし、

UNIQLOとかGUで売っている服の方がいい場合もあるだろう。

しかし、

それでもあのバカ高い服は売れるのだ。

 

うーん。

ブランド創造論を学べばこの答えは出るのだろうか。

ちょっと考えてみよう。