独り言

本当に独り言です

歪みの巻

トランポリンで遊ぶ機会があった。

地元のスポーツ施設にもトランポリンはあったが、

最後にそれに触れたのは多分中学生の頃だったと思う。

それ以来約7年ぶりのトランポリンだった。

 

トランポリンの上で軽く跳ねるだけで、

背骨と膝が悲鳴をあげる。

運動しなくなってから久しいことを考えれば妥当な気もするが、

それにしてもここまで身体にガタがきていたとは。

普段の姿勢とかも関係しているのかもしれない。

 

トランポリンで遊べる制限時間は1時間。

1時間なんて短すぎると高を括っていたが、

実際体験すると長く感じる。

不本意だが自身の衰えを認めざるを得ない。

なんだか少し悔しい。

 

散々運動して家に帰る。

早めに筋肉痛が来てくれることに少し期待して、

今日はゆっくりお風呂に入ろうかな。