独り言

本当に独り言です

アップデートの巻

生きていると色々なことがあるし、

色々なことを経験する訳なんだけど、

そうすると、

経験する前のことを忘れてしまうような気がして、

ちょっと勿体ない気がする。

 

例えばこれはTwitterで見た漫画で見たことだけど、

青って概念を知る前は空は何色に見えていたんだろうって。

そういうことって青を知ったらもうわからないでしょ?

 

大学生になったら、

小学校とか中学校の時の価値観はもうなくなっている。

1000円の価値は相当下がったし、

20分の価値も下がった。

労働とか新しい遊びを知ってしまったから、

その時のことはもう思い出せない。

 

人生はこうやってアップデートされていくけど、

アップデートされる前のことなんて、

ほとんど覚えてやいやしないんだ。

つまんないね。