独り言

本当に独り言です

麗らかの巻

陽射しが柔らかい季節になった。

日中の外出には冬物のダウンを着なくても済むし、

花粉が飛んでいることを除けば上を向いてルンルンで歩けるくらいだ。

天気予報ではまたすぐ雨が降り寒くなると言っているが、

こういう穏やかな日は気持ちがいい。

毎日こんな天気だったら、

外を出歩くのが楽しいだろうなぁ。

花粉さえ飛んでいなければの話だが。

 

麗らかな春の気候が、

花粉症のせいで台無しである。

花粉症になる2年前までは、

春もなかなか好きな季節だったのに、

花粉症になってしまっては元も子もない。

鼻水とくしゃみと目のかゆみとの戦いの季節になってしまった。

今日は薬を飲んだにも関わらず鼻水とくしゃみが治まらないし、

花粉の量が増えたのか、

もしくは風邪をひいたのかもしれない。

病気のダブルブッキングはご免である。

 

私の体調がすこぶる良くなることを祈って、

あったかい布団で眠るとしよう。

いよいよ明日からは、

天命反転の旅に出る。