独り言

本当に独り言です

BGMの巻

片付け週間6日目。

 

だいぶ片付けにも慣れてきて、部屋の掃除がスムーズになってきた。

床に掃除機をかけて、物を動かして、雑巾で拭いて、また掃除機をかける。この繰り返しである。

掃除をする時はずっとスピーカーで音楽をかけているのだが、毎回同じプレイリストをシャッフル再生にしてかけているせいで、6日目にして同じ曲を聞く回数が増えてきた。

 

繰り返して聞いていると、段々自分の好みがわかってくる。

本来好きな曲は、どちらかと言うと巷でよく言う「グルーヴィーな曲」で、裏拍の曲が多いのだが、掃除をしている最中に聞く曲になると、少し縦ノリっぽい曲というか、奇数の拍子にインパクトがある曲の方が、テンションが上がって作業が活発になる感じがする。

 

そんな縦ノリの曲に合わせて、せっせと雑巾をかけていく。

最近雑巾を洗いすぎて、手が荒れるようになってきてしまった。

皮がめくれるまではいかないけれど、手がガサガサする感じ。

手を合わせた時の違和感がたまらない。

 

明日はおやすみにしようかな。