独り言

本当に独り言です

時間割の巻

あれだけやるぞやるぞと意気込んでいたのに眠気には勝てず、結局今日も13時起床。

7時間半睡眠のつもりが、4度寝したせいでほぼ半日睡眠になってしまった。

朝食を摂って自室に戻る。

 

そもそもやる気はあったけど、何をやるかを決めていなかったのが悪い。

朝起きて何をするのか決まってないのに、どうして起きることがあろうか、いやない(反語)。

というわけで、たった数週間の自粛生活の為に、生活時間割を組むことにした。

 

とりあえず自粛生活中にやっておきたいことを書き出してみる。

何もやらないことに飽きてしまっているから、逆になんでもやろうと思えばやれるのかもしれない。

普段はやる気も起きないのに、無駄に英語をやることリストに加える。

あとは音楽もちゃんと聞きたいし、読書もしたい。

どうせちょっとしか時間がないんだから、思い切って絶対にいつもやらないことをやろうと思って、2年前にやった簿記の復習と、高校数学の復習を入れてみる。

あとは娯楽も必要だし、運動も多分した方がいい。

 

ということで、1日の時間割が完成する。

朝9時起き、夜1時30分寝の生活。

午前中は勉強、午後は娯楽と運動、そして夜も少し勉強。

1コマ50分だと大学の授業の半分しかないから、めちゃめちゃ早く感じる。

そんな感じで、個人的には大満足の時間割になった。

あとはこれをちゃんと履修するだけ。

 

まず早寝早起きができるかどうか、

そしてこのやる気を維持できるかどうかだ。