独り言

本当に独り言です

繋がりの巻

最近考えることが少なくなったのは、世界を黙って享受しているからだろう。

 

外に出れず、人にも会えない環境で、自分の世界に閉じこもると、視野が狭くなって、考えることが減る。

これがもし、外の世界と繋がっていれば、何かしらの出会いがあれば、もっと考えることは増えるし、学ぶことも増えるのに、最近はそれがめっぽう減ってしまった。

なんてつまらない生活なんだろう。

 

ひとりで生きていても、アイデアは生まれない。

誰かと繋がって、色々なことを考えたらもっと楽しいのに、そのネットワークを閉ざしたのは、世界でもあるし、自分でもある。

 

こうやって内向的にずっと考えてきても、何も面白くないし、気分は沈むばかりだ。

 

自分の時間や空間を大切にすることは大事だし、その中に留まっているのも割と楽しいんだけど、実は、外向的になって、もっと世界と繋がった方が、面白いことはたくさんあるんじゃないかって。

そんな気分になっている。

 

もう少し、外にアクセスしたいな。

こんなご時世だから、物理的には無理だけど。