独り言

本当に独り言です

処分の巻

新しい夏服が買いたいが、今まで持っていた服の処分に困っている。

 

洋服のもちがいいのか、単に着ていなかっただけなのかは定かでないが、私のタンスにしまってある服のうち2割くらいは、恐らく6〜7年前に買ったものである。

 

6〜7年前といえば、私は中学生だったし、当時と比べて身長は30cmほど伸び、体重もいくらか増えているので、着れなくなっていてもおかしくないはずなのだが、何故か割と着れる質を保ったまま、タンスの中に匿われている。

 

昔の服がもう着れなくなった訳ではないが、着れる服が着たい服であるとは限らない。

ましてや、中学生の時の服の好みと、大学生の今の服の好みが全く同じ訳もなく、当時の服をそのまま着たいとは到底思わない。

 

私は古い服を捨てて、新しく服を買い足したい。

しかし、まだ着れる服を捨ててしまうのは些かもったいないし、かといって誰かに譲れるようなものでもない(譲れる相手もいない)。

 

今ある服をどうにかしなければ、新しい服を買ったところでしまう場所がない。

しかし、あっても着ない服をしまっておくのも鬱陶しい。

 

こうして私は今、どうやって服を処分するか迷っている。

何かいい方法がある人は、是非とも教えていただきたい。