独り言

本当に独り言です

再読の巻

結局抗生剤を飲んでも熱は下がらなかったので、恐らく普段罹るような病気じゃないんでしょう。

いよいよ明日、2回目の病院です。

検査結果が多分出るので、明日なんて言われるかにわりとかかっています。

 

結局昨日今日は、400ページある分厚い本を1冊読み切って、コナンの灰原哀登場回を見たくらいしか進捗がなかった。

 

最近、本は1回読んでも意外と内容が頭に入ってなかったり、理解しきれていなかったりするから、なるべく2回は読み返すようにしようと思っているけど、思ったより2回読み直すのが大変。

 

1回読むだけでも時間がかかるし、できれば2回読まずに済むのが1番なんだけど、1回最後まで読まないと筆者の意見が吸収しにくいし、そのせいでレジュメを作りながら本を読むにせよ、1度通し読みをする必要があるんだよね。

はぁ困った。

 

さらに、読みたい本が次々に届くもんだから、1冊読み終わる頃には次に読みたい本が手元にある状態になっちゃって、いつまで経っても新しい本を読むループから抜け出せない。

嬉しい悲鳴が聞こえてくるよ。

 

まぁ今後本当に隔離生活とかになったらどうしようもないし、来週までに提出の重めのレポートに一切手をつけてないのもそろそろやばいので、明日からは少し本を読むのをおやすみしなきゃいけなくなるかもしれない。

 

最近になってようやく、自粛期間中は授業のノートをとらなくても案外どうにかなりそうだな、と気づいたので(堕落)、今までよりは少し時間が使えそう。

 

とりあえず、明日からも頑張って生きていきましょう。

 

では。