独り言

本当に独り言です

LINE NEWSの巻

LINE NEWSが読めなくなった(精神)。

 

隔離生活が始まった直後くらいから、毎日LINE NEWSをチェックするのが面倒になって、読むのを辞めてしまった。

 

大学に通っている時は、通学中の電車で読んだり、昼休みの食事中に読んだりしていたから、毎日ニュースを読んでいた。

しかし、隔離生活になって、時間的・空間的な変化がなくなってしまった結果、ちょっとした時間つぶしとして、ニュースを読むことがなくなってしまったのだ。

 

ただでさえ外の情報が入ってこないというのに、ニュースを読むのを辞めてしまったらどうしようもない。

自室にテレビはないからニュースは見れないし、最近はラジオも聞いてないからニュースを聞くこともない。

ニュースを摂取する方法は、Twitterで流れてくるlivedoorニュースくらいしかなくなってしまった。

 

単に面倒くさがっているだけなので、気分次第では読めなくもないのだが、30件くらい溜めたあたりから読むのが億劫になって、今に至る。

 

ちなみに、現在読み溜めているニュースの件数を数えると、

LINE NEWS…96件

ロイター…76件

NHK NEWS…57件

BBCニュース…29件

音楽ナタリー…23件

などなど、総数は363件になる。

丸々1ヶ月分のニュースが入っていると考えれば、妥当な数かもしれない。

 

ここまで来れば、いっそ100件まで溜めてから一気に読んでみようという気が湧いてくる。

LINE NEWSは恐らく明日でちょうど100件になるだろうし、明後日あたりに1日かけてまとめ読みしてもいいかもしれない。

 

こんな怠惰の結晶みたいな数字とは、早めにおさらばしてしまおう。