独り言

本当に独り言です

SPECの巻

1ヶ月半ぶりにテレビを見ました。

 

外出できるようになったものの、本を読んだり論文を読んだり、授業を受けたりと、外に出る時間はあまりありません。

それに、部屋の中での生活が身についてしまい、外に出なくても意外と生きていけることがわかってしまったものですから、特段用事もなく外に出る気力がなくなってしまったというのもあるでしょう。

 

結果的に、今までYouTubeを見ていた時間が、テレビを見る時間に変わりました。

今は、隔離生活期間中に溜まっていた録画を消費するのに追われています。

 

SPECが一挙再放送をしているとのことで、第一話から見直しているのですが、まぁよくあんなに怖い演出ができるなと、感心しながら見ています。

意図的な恐怖の演出が本当に怖いです。

あの胸が締め付けられるような恐怖が、日常に侵食してこないことを祈ります。

 

SPECが元々いつのドラマなのかは知りませんが、私も幼少期に一十一に憧れて、ひたすら指パッチンを練習した記憶があります。

おかげで今では両手で指パッチンが鳴らせるようになりました。

神木くんは偉大ですね(?)

 

あとは小学生の時に、SPECの設定を完全に丸パクリした小説を書こうと思って、登場人物の名前を考えたところまではいいのですが、書き始めて数ページでつまらなくなり、結局打ち切った記憶もあります。

丸パクリはだいたい本家の方が面白いので、辞めた方がいいと思います。

 

という感じで、色々な思い出のある作品ですが、とても面白いのは間違いないので、いっそのこと全編再放送してくれないかな、と思っています。

TBSさん、ご検討の程よろしくお願いします。