独り言

本当に独り言です

付箋の巻

付箋を大量に購入しました。

 

最近やたらと考えなくちゃいけないことが増えたのですが、僕の頭はあまり多くのことを覚えてくれないので、とりあえず付箋に色々なことを覚えてもらうようにしました。

 

何が便利かって、書き残して見返せることと、順番が好きに入れ替えられること、全体を俯瞰して見れることと、書く時に余計なことを考えなくて済むことです。

 

例えば、リマインダーを使うと並べ替えるのがちょっと面倒だったり、ノートに書くとスペースが余るのが気になったり、並べ替えられなかったり、色々面倒ですが、付箋はそこら辺を解決してくれるので、とてもありがたいです。

 

付箋には基本思いついた考えを片っ端から書き込んでいるのですが、1枚には基本1フレーズだけ書いて剥がしているので、変にスペースが余ったり足りなかったりしないように、適切な大きさを探しました。

結果、25mm×75mmが1番使いやすいです。

みなさんもよければどうぞ(?)

 

とりあえず、書き出した付箋を壁に貼ろうと思っていたので、強粘着のものを購入したのですが、450枚で600円以上しました。

これが高いと思わないくらい稼ぐのが、今後の目標かもしれません。

 

付箋の運用をはじめてまだ2日目なので、感触はわかりませんが、継続的に使いこなせるように頑張りたいと思います。