独り言

本当に独り言です

湯冷めの巻

昼間のうちにめっちゃ面白いことを思いついたはずなんだけど、これがまるで思い出せない。

やっぱメモに残しておけばよかったと思いつつ、多分メモに残そうと思ったことすら忘れているので、どうしようもない。

あ〜あ、せっかく思いついたのにもったいねぇなぁ。

 

先月末に付箋を大量購入してから、今日で3週間くらいなんですけど、そろそろ1セット(90枚)が使い終わりそうです。

メモの量にすると1日3枚〜4枚ってとこかな。

こうやってみると、普段あんまり何も考えてないってことがよくわかります。

 

90枚使い切ったら、1回それを全部並べて俯瞰して張り替えて並べることで、新しい発見があるんじゃないかなぁと淡い期待を抱いているのですが、逆に見返した時に考えていた内容が稚拙すぎて絶望しないかどうか心配です。

なんか無駄に意識の高そうな疑問文ばっかり並んでいたら最悪ですね()でも、それも現実と受け入れるしかありません。

 

なんというか、最近あまり努力っぽい努力をしてないので、どうせ暇だし今のうちにいくつか頑張りたいことを見つけたいとは思っています。

きっとこういうふわふわしたことばかり言っているからそうなってしまうのでしょう。

 

夢は具体的にしないと叶いませんが、そもそも抽象的な夢すら持っていない現状ではどうにもなりません。

今が充実していないという訳ではありませんが、このままぬるま湯に浸かっていると湯冷めしてしまいます。

 

レポートをあと2つ書けば、本格的に夏休みです。

夏休みに入るまでに、ある程度やりたいことを考えておかなきゃなぁ。