独り言

本当に独り言です

蟠りの巻

心が漠然とした怒りに満ちている。

ただ、何に怒っているのかはよくわからない。

 

別に最近何か嫌なことがあった訳でもないし、人付き合いもほとんどないから怒る相手もいない。

何か不快なコンテンツを見た訳でも恐らくないし、レポートが終わらないことに関しては怒るようなことでもない。

全くもって怒るようなことがないのだ。

 

むしろ、生活としては楽しいことの方が多いはずだ。

最近は、オモコロの記事を読んで笑ったり、YouTubeでプロゲーマーのスマブラの大会の動画を見て、気持ちの高鳴りを感じたりしている。

普段はあまりテレビも見ないのに、今期はMIU404と半沢直樹を見ている(稀に私の家政夫なぎささんも)。

 

この通り、字面だけ見れば私は随分と楽しそうな生活を送っている。

しかし、なぜだか心が治まらない。

出所のわからない怒りに邪魔をされるのも快くないし、かといってこの怒りをぶつける先もない。

 

難易度の高い脱出ゲームをやらされている気分だ。

元々脱出ゲームが好きなわけでもないのに、無理やり連れてこられて参加させられているような感覚。

段々フラストレーションが溜まってくるが、かといって部屋から出られる訳でもない。

無駄に削られていく時間とHP。

鬱陶しい。

 

大体のことは寝たら忘れられる私の特性が、ここで活きてくれることを願って、今日はベッドに入ろう。

ただでさえつまらない夏休みを、これ以上つまらなくされる訳にはいかない。