独り言

本当に独り言です

金銭感覚の巻

久しぶりに高校の同期数名とオンライン飲み会をやることになって、つまみを買いに買い物に行ったんです。

 

色々買ってレジ並んで、5分くらいかけてあと1人のとこまで来たんですけど、その時ふと「あれ?これちゃんと予算内に収まってるんかな?」って思ったんです。

 

久しぶりの買い物で金銭感覚アホになったんか知らないですけど、本当に買おうとしていた商品の値段をちゃんと思い出せないんです。

これほんまに今日お金足りてるんやろか?もしレジまで行ってお金足りんかったらどうしよ?って気づいた瞬間からの不安たるや。

 

心の中で何遍も「これがいくらやって、あれがいくらやったはずやから、多分予算収まってるやろ」ってシュミレーションを繰り返すんですけど、繰り返す度に「やっぱり足りなかったらどうしよう」って不安が過ぎるんですね。

でもせっかく並んだし、今からわざわざ値段を確認するためだけに列を抜けるのももったいない。

 

こんなにレジの前で緊張することないんちゃうかってくらい緊張しながら、結局レジ通したんですけど、普通に足りてましたね。

なんならめちゃめちゃお釣り返ってきて、さっきまで私は一体何に怯えてたんか、ってくらい余裕で買い物ができました。

 

皆さんも、久しぶりに買い物に行く時は、ちゃんと予算を考えて買い物しましょうね、ってこれ誰に刺さるんやろ。

 

文体からもわかるように(?)今日は酔ってるのでもう寝ます。

おやすみなさい。

 

[今日のプログラミング勉強時間] 4時間

[累計] 39時間