独り言

本当に独り言です

予備軍の巻

昼夜逆転予備軍になりそうです。

 

ずっと0時就寝8時起床の生活を送っていたのですが、ふとした生活習慣の乱れから、2時半就寝9時起床の生活になってしまいました。

 

起きる時間が1時間遅れただけじゃんって思う人もいるかもしれませんが、寝る時間が遅くなっているのがよくないんです。

 

このまま寝る時間が遅くなり続けると、最後には昼夜逆転生活が待っています。

昼夜逆転を治すためには、朝起きる時間を一定に保つことが良いらしいですが、不十分な睡眠時間で早起きできるほど今の自分は上手くできていないので、このままいくと確実に就寝時間と起床時間が後ろ倒しになります。

そうしたら、ここ数ヶ月頑張ってきた私の努力が、全て水の泡です。

それだけは何としても避けたい。

 

だから、今日は、今日こそはと思って毎日寝る準備をしているのですが、結局今日も0時には寝られません。

片足を突っ込んだ沼の底が浅いことを祈ります。

 

[今日のプログラミング勉強時間] 4時間

[累計] 43時間