独り言

本当に独り言です

弾力性の巻

何だか毎日がマンネリ化してきた。

新しいことが起きる訳でもないし、特に何かが思い浮かぶ訳でもない。

それもそうだ。だって何も考えていないのだから。

 

毎日起きてご飯を食べてゲームして、パソコンを開いてプログラミングをやって仮眠をとって、ご飯を食べてまたプログラミングをやって、ピアノを弾いてゴロゴロして、ご飯を食べながら録画したテレビを見て、進めなきゃいけないことをちょっとだけ進めて、風呂に入ってブログを書いてYouTubeを見て寝る。

 

こうやって全部書き出してみると、自分はなかなか暇なんだなと思えてくる。

実際に動いている時はそうでもないけれど、振り返った時に無駄な部分が沢山見えてくる。

 

きっと全部全力投球できれば、もっと沢山のことができるようになるし、やりたいことはもっとやれるし、やらなきゃいけないことはもっと早く終わる。

だけど現実はそう上手く回っていない。

 

今の生活には心の弾力性がない。

何となく惰性で毎日を過ごしているから、新しいことをやろうとする時に精神的な足枷が働いている。

 

生活のモチベーションを保たなければいけない。

このままだと、あっという間に夏休みが終わってしまう。

 

[今日のプログラミング勉強時間] 4時間

[累計] 50時間