独り言

本当に独り言です

プログラミング#5の巻

ようやくAnacondaをインストールしました!!!

いや〜めっちゃ緊張した。

 

ずっと前からインストールしなきゃ、インストールしなきゃって思ってはいたんです。

だけど、友達が1回インストール失敗して大学の教授に直してもらったって言ってて、自分の場合ミスったら誰も助けてくれないから怖いなって思って、結局ずっと放置してたんですね。

 

でもさすがにこのままずっとやってるのも辛いなってことで、今日インストールすることを決意して、無事インストールすることができました。

今のところ特に何もバグってないので、多分大丈夫なんだと思います。いや〜よかった。ネットって便利。

 

これで一応、spiderとかJupiternotebookとか色々使えるようになったはずなので、これからまた色々やれることが増えるんじゃないかなと思います。

 

そして、3日前にAmazonで買った本が届きました。

中身は、普通に読みたかった本4冊と、Pythonの入門書と、ITパスポートの参考書です。

とりあえずこれで勉強に必要な道具は揃ったはずなので、明日からもちゃんと勉強が続けられるように頑張ります。

 

ということで、今まで毎日プログラミングの勉強時間をブログの1番最後に載せていたんですが、今日からはこの勉強時間にITパスポートの勉強時間も含まれます。

コード書くのがしんどい時も座学はできるから、1日あたりの勉強時間が少しでも増えたらいいなと思います。

 

来週から大学が始まるし、サークルも再開するし、就活にもそろそろ向き合わなきゃいけなくなります。

これからどれくらい忙しくなるのかはわかりませんが、毎日少しでも、自分のやりたいことができればいいなと思います。

 

それでは。

 

[今日のプログラミング勉強時間] 3時間

[累計] 120時間