独り言

本当に独り言です

新学期の巻

秋学期が始まりました。

春学期は4月に始まるし、季節の変わり目感があってモチベが上がっていましたが、それに比べると今はあまりモチベがないように思います。

 

今日は早速2つ授業があったんですが、まだあまり夏休みと変わった感じがありません。

普通に起きて勉強して、パソコン見ながら先生の話聞いて、また勉強してやることやってみたいな感じで、多少時間の制限が加わったものの、基本的に過ごし方は夏休みと一緒です。

全然メリハリがありません。

 

季節もすっかり秋めいてきたし、大学に行けば落ち葉を楽しんだりできたかもしれないけれど、今年はそれは叶わなそうです。

地元にも秋はやってきますが、大学で感じる秋もまた少し違うように思います。

今年はそれを感じられないと思うと、少し寂しいです。

 

今期取る授業は、いくつか毎授業レポート提出みたいなものがありそうなので、そういう課題が出るようになったら授業が始まった感じがするのかもしれません。

課題は出ないに越したことはないんですが…

 

世間は4連休の真っ只中ということで、高速の渋滞や観光客で賑わう地方のニュースが目につきます。

なんというか、どんどん自分と世間が乖離していく感じが鮮明になっているような気がしました。

そろそろ私も世間とよりを戻そうかな。

まぁとりあえず、また2週間後とかに陽性者が急増しないことを祈ります。

 

薄いことしか書いとらんな今日。

 

[今日のプログラミング勉強時間] 1時間

[累計] 137時間