独り言

本当に独り言です

順調の巻

ただ素材を切り貼りするだけを編集と呼べるのかはわからないが、今日はトータル20分弱くらいの音声を8人分くらい編集した。

 

ほとんど切り貼りばかりで大した作業ではなかったけれど、飽き性の私は時々作業を中断して、あっちへよろよろ、こっちへよろよろと多方面に浮気を繰り返した後、4時間ほどかけて作業を終わらせた。

個人的には、中々の好タイムである。

 

正直もっとやりこむことも出来たのかもしれないが、生憎私はそこまでの根気を持ち合わせていない。

それに、今日はまだ素材が全部揃っていた訳ではないから、今日本気を出す必要は全然ないのだ(こんなことを言うと余力があるように聞こえるが、実際のところはかなり上限に近い出来である)。

ただ、思ったよりも作業が進んだので、これは今後の参考になるかもしれない。

私は気力が持てば4時間で20分×8人程の音声データを編集できるのだ。そう思い聞かせておこう。

 

もっと時間がかかると思って始めていたから、これはかなりラッキーである。

今後の作業も、これくらい順調に進めばいいのだが…