独り言

本当に独り言です

新年の巻

あけましておめでとうございます。

日本酒を多めに呑んで湯船に浸かって、半ば脱水症状になりかけながら年越しの瞬間を迎えました。今も軽く頭痛がします。新年早々何をやっているんだ私は。

 

新年明けて早々に去年の話をするのもなんですが、大晦日の夜は、紅白歌合戦を頭からお尻まで見て過ごしました。記憶にある限りは恐らく初めてのことです。

いつもはなんだかんだガキ使に変えられたり格闘技に変えられたりしていたのですが、今回は特にチャンネルを変えられることもなく、途中で風呂番が回ってくることもなく、1度も席を立たずにずっと紅白を見ていました。これもこれでなかなか珍しい年末を迎えたものです。

 

さて、年が明けたということで、新年の抱負みたいなものがあってもいいのでしょうが、まぁそんなことを言っても、結局就活と卒論の話に尽きてしまいそうな気しかしないので、ここでは割愛させていただきましょう。

もちろん頑張りますよ。だけど私の取り柄はマイペースなところだと勝手に思っているので、あくまでも自分のペースを崩さず、なんとかなるようになってくれればいいなと思います。

 

こんなに静かな年越しは、大学受験の時以来3年ぶりです。たまにはこういうのも悪くないでしょう。

それでは皆様、今年も何卒宜しくお願いします。