独り言

本当に独り言です

集中力の巻

レポートのやる気がマジで起きん。

 

レポートに関わらずなんだけど、往々にして課題が昼間にできない。

思い返してみれば、高校のテスト課題も全部当日の夜にやってたし、大学の課題も楽しくなさそうなやつは全部夜中にやっている。

別に課題が楽しい課題だったら、昼夜問わず好き勝手にやるんだけどさ、楽しくない課題を昼間にやる方が無理があるよね。だって昼間は課題より楽しいことがたくさんあるもん。

 

最終的にひとりで集中して作業するには、夜中が1番向いていると思う。みんな誰も起きてないし。何も邪魔してこないし。圧倒的ひとりの世界。咳をしても一人。課題をしても一人。

昼間はノイズが大きすぎるから、集中するのにめっちゃ体力がいる。昼からバリバリ個人作業できてる人とかほんとすごいと思う。私にはできん。

 

まぁ夜課題をやるデメリットは、一歩間違えたら昼夜逆転生活に突入することと、晩御飯の時に「この後課題やらなきゃいけないしな…」と思って、お酒が飲みにくくなることくらいだと思う。今日も晩御飯唐揚げだったから、レモンサワーかハイボールか梅酒あたりを飲もうと思ったけど、明日までの課題今からやるから飲めないんですよね〜。はい残念。

 

世間の大人はもう仕事始めてるってすごいよね。来年社会人(になれたらいいな)の私、こんなにのんびりしてるよ?昼過ぎに起きてご飯食べてボーっとしてご飯食べてボーっとして風呂入って今から課題やって明け方寝るみたいな生活、できても来年が最後かと思うと悲しくなってくる。チコちゃんに怒られそう。

 

チコちゃんに怒られる前に、課題に手をつけようと思います。

締切は今日の13時。

きっと大丈夫、だってまだ半日くらいあるからね。