独り言

本当に独り言です

雑談の巻

裸足にサンダルで外に出ても意外と寒くなかったから、そろそろ春が近づいてきているのかと思ったけれど、週末はまためちゃめちゃ冷え込むそうです。残念。

まぁ春になって花粉が大量に舞うのも嫌なんですけど。

 

今年の花粉は予測値で去年の1.8倍になるそうですね。花粉って毎年毎年去年の倍飛ぶみたいなことばっか言われてるけど、これ統計取り始めた時と比べたら量どれだけ違うのかね。本当に許さない。なんであんな全国どこ行ってもあんなに杉ばっか生えてんねん。

 

最近ブログの文体があっちにふらふらこっちにふらふらしていますが、これは大方自分の見てるYouTubeの影響か、森見登美彦さんに触発されているかのどちらかです。

YouTubeはゲーム実況者のB!KZOさんか、岡田を追え!を見てることが多いので、多分そこら辺だと思います。

森見さんの文体真似するのはめっちゃ楽しいけど、書くことがない日と書く時間がない日は負荷が強すぎるので、そういう日はこんな感じで書いてます。

今は四畳半神話大系を読み進めている最中です。私も樋口師匠になりたい(?)

 

どこかに美味しいご飯を食べに行きたいな。今はとんかつを食べたい気分だけど、朝起きたらきっと他に食べたいものができるんだろう。

美味しいお酒も飲みたい。最近古本屋で美味しいお酒の選び方みたいな本を買ったので、ワインと日本酒がすごい飲みたい。時勢が違ったらめちゃめちゃ飲み歩きに行きたかった。

 

Among usもやりたいけど、グループが全然動かないからしばらくやらないのかもしれない。困ったな。みんな忙しいんかな。むしろ忙しくしてない私が異端なんだな?(真理)

あとは元サークルの先輩とかとZoom飲み会とかするのもいいけど、絶望的に話題を振るのが下手だから喋ることなくなって気まづくなるのも嫌だなと思って結局やってない。引退まで対面でずっと会えてたから、逆にオンラインで会うのちょっと違和感あるんだよな。オンラインでは距離感実質初対面まである(ない)。

 

自分で料理作ってみたい気持ちもあるけど、どうせ親がごちゃごちゃ言うからできないし、そもそもキッチンを貸してくれなさそう。めちゃめちゃジャンキーなごはん作ってめちゃめちゃジャンキーに食べたい。食べ方は別にジャンキーじゃなくていいな。

というかマジで辛いものを食べてすぐ死ぬ腹はどうにかなってくれ。頼むからお願いだ。