独り言

本当に独り言です

恩恵の巻

久々に体の調子が良かったのは、早寝早起きがちゃんとできたからでした。

 

5時間ぶっ通しで映画を見て疲弊していた目を休ませようと、0時前に布団に入って目を閉じたら、すっきり8時前に目覚めることができました。

これまで毎日4時に寝て12時に起きる生活をしていましたが、同じ8時間睡眠でもダントツで目覚めが良いです。

早寝早起き、やるのは難しいけれど、やるとその良さが実感できます。

 

今日は就活のイベント配信を見るために早起きしたのですが、思ったより早く起きれたので、待ち時間に自己分析の続きをやりました。

考える必要がある課題は、結構すぐ集中力が切れたり、そもそも全然やる気が起きなかったりすることが多いのですが、今日は頭の中がすっきりしていたので、比較的順調にものを考えられたような気がします。

 

考えごとをする時は、部屋の中を歩き回りながら考えることが多いです。

歩きながら考えている方が、何となく集中できるような気がします。部屋が小さいせいで、部屋の中をぐるぐる回ると目も回ってしまうのが難点ですが。

 

考えごとをしているうちに、就活セミナーが始まってしまったので、色々な会社の話を聞いていましたが、最終的に、人の話に集中してメモを取れるのは2時間が限界、ということがわかりました。

今日だけで6社くらい簡単な説明を聞いたのですが、ちゃんと真面目にメモがとれていたのは4社しかありませんでした。

メモをとるのって、めちゃめちゃ疲れますね。

 

という感じで、今日は就活を少しだけ頑張りました。

明後日は用事があるので、とりあえず明日就活を頑張って、明後日はオフ日にしようと思います。

 

明日もきちんと動けるように、今日も早寝頑張ります。

それでは、また明日。