独り言

本当に独り言です

備忘録の巻

文章、マジで読み返す気がなくなるよな。

 

今年度1年間で、恐らく50冊近く本を読んだけれど、大抵の内容は頭に入っていない気がする。というか入っていない。普通にタイトルを言われても中身を思い出せない気がする。

 

家にそんな本ばっかりあるもんだから、たまにどんな本だったかなって思って開いてみるんだけど、1文目から頭の中に入ってこない。内容は覚えてないくせに、1回読んだ文章ってことだけはちゃっかり覚えてるもんだから、1文ずつ丁寧に読む気が湧かない。

それで結局読むのが嫌になっちゃう。残念。

 

こういうのを防ぐために、備忘録とか書いておくべきなのかな。そういうことにこのブログ使えばよかったのかな。うわぁやらかしたなぁ。そしたら今頃こんな駄文じゃなくてもっと内容の濃い記事ばっかり書けてたんやろなぁ。視聴者(?)ももっとおったんやろなぁ。

 

とか何とか言ってますが、なんだかんだこういう駄文生成も嫌いじゃないので辞められません。

ごめんなさいね。もう少しお付き合い下さい。