独り言

本当に独り言です

専念の巻

最近ずっと眠いのは、徹夜でESを書いているせいなのか、体内時計がバグっただけなのか、鬱なのか、理由は定かではありません。

 

ただひとつ言えることとしては、圧倒的に脳のパフォーマンスは悪くなっているということです。マジで早く頭起きてくれ。

 

明日も締切のESがあるので、多分一日中ESを書く羽目になると思います。

まだ4つしかES書いてないんだけど、みんなどれくらいやってるのかな。

多分私は圧倒的にエントリーしている会社数が少ないので、来月くらいにはもう瀕死の状態になっているかもしれません。

 

4月とか5月くらいまでエントリー受け付けている会社ってどのくらいあるんだろう。

無かったら詰むな。そしたらどうしようもない。

まぁ探せばどこかあるでしょ(受けるとも受かるとも言ってない)。

 

閑話休題

そろそろ新年度が始まるので履修を組んでいるのですが、何を取ろうかめちゃめちゃ迷う。

就活も卒論もあるから、多分今までより丁寧に履修を組まなきゃいけない、ような気がする。

 

あとは大学が調子乗って対面7割目指すとか言ってるせいで、取りたい授業が対面になってるとかざらにある。

もう大学まで片道2時間通学とかできないから。

どうせ就活とかで色々ドタバタするんだし、黙ってオンラインの授業だけ取りまくろうと思います。

 

卒業までに必要な単位はあと12単位なんだけど、落とす可能性を含めて少し多めに履修組んでおこうかなと考えています。

秋学期は卒論に集中するとして、春は今まで通り20単位くらい埋めておこうかな。

 

こういう履修組む時とかは、パズルみたいで結構楽しいんだけどね。授業も受けてみたいやつはちらほらあるし。

 

あとはマジで就活が邪魔。就活に専念するか学業に専念するか、どっちかにさせてほしい。

今は既卒でも3年まで新卒扱いになるんだし、最悪卒業確定してから就活始めるって手はある。やるかは知らん。多分やらない。

 

桜が散る前に少しくらい花見もしたいけど、こんな調子じゃ気づいた時にはもう散ってるのかな。

というか多分もう散り始めてるよね。あぁあ。

 

全体的にもっと余裕のある生活がしたいです。

ちゃんと落ち着いて、ひとつのことに集中できる時間を下さい。お願いします。