独り言

本当に独り言です

言い訳の巻

明日締切のESすら書くのが面倒になっている。

 

普通に書こうと思えば書ける量だ。なんなら大学の期末レポートの方が余程多いし、分量だけ見れば毎週の授業で出すリアペくらい短い。

 

だが書くのは面倒くさい。リアペだって必須じゃなければきっと書いていないし、ESもそんなものなのかもしれない。ないならない方が楽に決まっている。まぁその分採用担当の負担は増える訳だが。

 

というかやっぱり在学中に就活するのが面倒くさいな。とか言って卒業しても就活面倒くさいって言ってそうなので、結局いつやっても面倒なのは変わらないのかもしれない。

みんなこんな面倒なことやってんだな。偉すぎ。私にとっては普通に大学の授業で単位とる方が余程楽だわ。

 

だいぶ前にTwitterハッシュタグで「#Kutoo」とか「#〇〇に抗議します」みたいなのが流行っていたけど、そういう感じで「#在学中の就職活動に抗議します」とかあったらどうなるかな。

普通に大学3年生から就活に振り回されてるの可哀想じゃない?みんな通ってきた道だから当たり前みたいになっているけど。

 

というか、こういう就活っていつから始まったんだろう。

調べたら大正時代くらいからだそう。元々は大学卒業してから就活って感じだったのが、段々早まって今の感じになってるらしい。なんじゃそりゃ。

詳しく知りたい人はググってみてください。ちな今回のソースはここ↓

新卒採用の歴史|人事が知っておきたい新卒採用の変遷 | 人事部から企業成長を応援するメディアHR NOTE

 

マジで学年全員で1回就活ストライキとかあったら面白いな。誰かやってくんないかな()

私はとりあえず明日締切のESをやります。

 

それでは。