独り言

本当に独り言です

お祈りの巻

先々週くらいに出したESが普通にお祈りされたので、ただ出来の悪いESが2枚、今私の手元にある。

 

ESを出すくらいなのでそこそこ志望度は高かったのだけれど、かといって落ちたとてまぁ仕方ないよねくらいのお気持ちなので、特段ショックでもない。

むしろこのESでは通らないということが分かっただけ収穫なので、ここから少しずつ改良していけばいつかどうにかなるだろう、というくらいの精神である。ただし、そのいつかが今年中に来るかどうかは分からない。

 

選考で受かるかどうかは分からないが、受からない理由ならなんとなく想像がつく。

自分の伝え方が悪かったか、周りが凄かったか、だ。

前者であればそれは自分のせいだし、後者であればそれは運でしかない。

 

就職活動というのが他人を蹴落とす戦いであるのなら私にも幾分勝機があるが、どうやらそういうシステムではないので仕方がない。

就活を椅子取りゲームに例える人もいるが、多分実際には椅子取りゲームの方が他者の存在感が強いだろう。

 

とりあえず、私は目の前の出来の悪い2枚のESの修正作業に取り掛からなければならない。

そして、この感じだと他の選考もあまり期待できないので、今からエントリーできる企業もぼちぼち探す必要がありそうだ。

 

授業も始まってしまい、タイミングとしては結構面倒なことになっているが、きっとどうにかなるだろう。

マイペースな性格が、ここに来て役立ちそうである。

 

今日の1曲

ぜったくん - 「Man Say Bien」 Music Video - YouTube