独り言

本当に独り言です

銭湯の巻

家の給湯器がぶっ壊れた。

そして、我が家から風呂が消えた。

 

20年くらい使っていた我が家の給湯器が音を立てて壊れ、異常を知らせるために一日中か弱い声をあげ続けている。

これによって我が家の風呂は使えなくなり、仕方がないので近くの銭湯に行くことになった。

風呂上がりに花粉を浴びて家に帰らなければいけないという地獄を味わうことになるが、もうどうしようもない。

 

銭湯という非日常に酔いしれて、40度のお湯に20分間肩までしっかり浸かっていたら、めちゃくちゃのぼせて立ちくらみがして、お風呂を出てから死ぬかと思った。

いっそ死ぬのもありかと思ったが、今倒れると全裸で救急搬送される可能性が高く、そしてこの程度ではどうせ死なないのでただ恥をかくだけだと悟り、結局水をがぶ飲みして生を選んだ。

 

風呂上がりで体内の水分量が少ないのに、調子に乗って帰り道の途中でコンビニに寄り、氷結のストロング、期間限定のベリーミックス味を買って飲みながら帰った。

頭は痛いし美味しくはないし、結果としては散々だったが、酔ったせいで気分だけは上々なので、鼻歌を歌いながら帰った。楽しかった。

 

絶望的に酔っていてまとまりがないので、今日はこれくらいにして寝ることにしよう。

明日も起きたら絶望が待っている。

 

今日の1曲

喰らいながら / 獅子志司 MV - YouTube