独り言

本当に独り言です

2周年の巻

㊗️ブログ開設2周年!!!!!

毎日生産される黒歴史が全世界に公開されるようになって、今日で2年が経ちました。

記事数は730本あるそうです。わぁすごい(棒読み)

 

「こんなに続くと思ってなかった…」みたいな感想とか、ブログを始めた経緯は、昨年の記事

1周年の巻 - 独り言

で書いているので置いといて。

 

2年目の振り返り

1周年の時の振り返りで、

もう少し人様に見せられるような生活を心掛けたい

と言っていた私ですが、コロナのせいで出かけることも人と会うこともままならず、今年はほとんど自宅にこもりっきりの生活を送っていました。

その結果、生活の堕落っぷりは留まるどころか更に加速し、ブログの内容も一段と絶望が濃くなっていたと思われます。マジでね、話題がなくて大変だった。

 

多分だけど、2年目は1年目より暗い内容のブログが増えているので、今後はもっと明るくて楽しい内容も書けたらと思っています。

やっぱり自分が楽しいと思っているテーマの方が文章にも力が入るしね。

まぁ暫くは就活で心が荒んでいると思うので、少しだけお付き合いください。

 

2年目最大の出来事

ブログを書く中で、個人的にこの1年で最大の出来事だったのが、書体の拡張方法を知ったことです。

毎日書いてたのについ最近まで知らなかったからね。逆にすごい(?)

 

これを習得したことで

  • リスト機能
  1. 数字リスト

引用

太字

斜体

が出来るようになりました。

いつかはこういうのもちゃんと使いこなして記事を書きたいと思ったり思わなかったり。

 

今後について

このブログの今後についてですが、まだしばらくは続けるつもりです。

いつ辞めるとかは全然考えていないので、もしかしたら永遠に続くかもしれないし、突如ピタッと更新がなくなるかもしれません。その時はそれも運命だと思って諦めましょう(?)

 

少なくとも大学在学中は今まで通り毎日更新する予定なので、もし良かったら毎日覗きに来てください。多分毎日同じようなことばっかり言ってると思います()

 

最後に

毎日読んでくれている方も、たまに読みに来てくれる方も、初見の方も、読んでくださってありがとうございます。

皆様のおかげで、日々小言を言うだけの日記も3年目に突入することができました。厚く御礼申し上げます。

これからもどうぞご贔屓に。

 

今日の1曲

https://youtu.be/cgawELIM3U0

↑ピアノの弾き語りが異常にカッコイイです。力強い曲をたくさん書かれていて、めちゃめちゃ好きなアーティストの1人です。