独り言

本当に独り言です

近況の巻

最近の生きがいは、YouTubeの後で見る欄を消化すること、AbemaTVでアニメや映画を見ること、深夜ラジオを聞くこと、銭湯に行くこと、そして水曜1限の哲学史講義です。

どうもこんにちは。

 

約1か月前に始めたYouTubeの後で見る欄の消化活動、始めた当初は1,200件以上の動画が溜まっていましたが、今は700近くまで減ってきました。

頑張れば夏休みまでには完走できそうです。

今日の1曲シリーズも、あと2ヶ月くらいは続くと思うので、楽しみにしていてください。

 

AbemaTVでは、クレヨンしんちゃんの過去作やドラえもんの過去作、あとはアニメ「スーパーカブ」を見ています。「スーパーカブ」はマジで何も考えずに見られるのでオススメです。ほんわかする。

クレしんドラえもんは専ら映画を見ています。

この前オトナ帝国を見て、昨日はロボ父ちゃんを見て、今日は新魔界大冒険を見るつもりです。

夜中に見れば1人でボロ泣きできるので、心持ちが楽です。但し次の日の朝は死にます。

 

深夜ラジオは、毎回タイムフリーで追いかけています。

今主に聞いているのは、

  • アルピーのDCガレージ(火曜深夜)
  • 佐久間宣行のANN(水曜深夜)
  • ハライチのターン(木曜深夜)
  • オードリーのANN(土曜深夜)

です。あとはたまに時間があれば、安住紳一郎の日曜天国と、JWAVEのTOKIOホット100も聞いてます。

元々風呂に入る時にラジオは聞いていたのですが、銭湯通いになってからは聞けないので、深夜ラジオで代わりに補給している感じです。

 

銭湯に行くのはもう言わずもがなですが、やっぱり水風呂のあるスーパー銭湯に行きたいのが本音です。

普通の風呂から水風呂に入る瞬間と、ギリギリまで水風呂で耐えてから普通の風呂に入る瞬間が、1番生きている感じがします。早くスーパー銭湯営業再開してくれないかな。

 

哲学史講義は大学の授業なんですが、先生がめちゃめちゃ真面目にボケるからそれだけを楽しみに聞いています。

人が真面目にボケてるのが1番面白い。

もちろん授業もちゃんと聞いてます。

今は古代ギリシャ哲学から入って、ソクラテスプラトンの辺りまで来ています。触れるのは結構ざっくりだけど、それだけでも十分楽しい。

というか先生の説明が優しいから楽しいんだろうな。ありがとう、先生。

 

という感じで、毎日鬱になりながら元気に生きています。

世間はゴールデンウィークらしいですねって、そんなこと知ったこっちゃねぇよ。

 

今日の1曲

ヒグチアイ / 縁 【Official Music Video】 - YouTube