独り言

本当に独り言です

不能犯の巻

映画「不能犯」を見て、死の恐怖を感じた。

あれは夜中に1人で見るものじゃない。

普通に刺殺、撲殺の描写があって、怖かったからめちゃめちゃ薄目で見た。

 

死そのものが怖いというより、死を確信してから死までに生じるラグがめちゃめちゃ怖いよな。

致命傷を負ってから死ぬまでのラグもそうだけど、死を覚悟してから実際に死ぬまでのラグも怖い。

迂闊に死にたくないな、と改めて思う。

 

あと、「不能犯」の設定では、誰かを殺したいと思って依頼したら相手を殺してくれる(ただし、殺したい動機が不純だと依頼主も殺される)とのことで、「殺してやる」って声がリピートされるシーンがあったけど、そこも普通に怖かったから、物騒なことは考えない方がいいな、と思った。

 

そして、個人的には松坂桃李の脱力した歩き方がとてつもなく綺麗なので、そこはめちゃめちゃ推せる。凄い綺麗で、かなり不気味なので、マジで推せます。あとニヤついた時の口角の上がり方が最高。

 

多分あと数日間はAbemaTVで無料公開しているので、見るならお早めに。怖いのが苦手な人は、できるだけ明るい部屋で誰かと一緒に見よう。

 

今日の1曲

【LIVE】World Maps - 銀河鉄道999(cover) - YouTube

↑音のテイストが好きで聞いてるバンド。この曲はカバーだけど、持ち曲も普通にいい曲あるので、曲調が気に入った人は持ち曲の方も探して聞いてみてください。