独り言

本当に独り言です

チャリで来た卍の巻

時間ができたので、友人宅に押し掛けてみた。

訂正しよう。正確には、プレゼントを渡すという目的で、友人宅に着く1時間前に電話をして、了承を得た上で友人宅に行ったのだ。決して家のチャイムをいきなり鳴らしたとか、そういったことではない。

 

友人、ここではT氏と呼ぼう、は私のサークル仲間の1人である。

比較的私の家に近い所、そして私よりかなり都心に住んでいるT氏に、私は「渡すものがあるから、今度会った時にでも渡すよ」と半年前から言っていた。

しかしそれからというもの、私は延々と渡す機会を逃し続け、さらにこのご時世もあって会う機会がなくなってしまい、今の今まで渡すことができなかったのだ。

 

だが、転機というものは突然に訪れる。

たまたま在宅勤務中の父親から、長時間オンライン会議をやるから席を外してくれ、というお達しがあり、私は急に3時間外で過ごす羽目になってしまったのだった。

そんなことを言われても、行く宛てなんて…と考えていた私に、ふと思いついた妙案。それが、T氏にプレゼントを渡しに行くことであった。

 

しかし、問題は他にあった。それは、T氏が都心に住んでいる、ということであった。

このご時世、あまり多くの人とは触れ合いたくないというのが本音。しかし、公共交通機関を使うとどうしても多くの人と触れ合わざるを得ない。まして都心に行くとなれば触れ合う人数は格段に増える。これこそが、私にとって1番の悩みの種であった。

 

ところが、この問題も父親の一言で解決されることになる。

「自転車、乗ってってもいいぞ」

 

自分の自転車を持たない私にとって、これはまさに渡りに船であった。さらに、父の自転車がママチャリではなく、それなりにちゃんと走れる自転車であったことも、私の背中を押すことになった。

 

その後、すぐさまT氏に電話をかけて、T氏が自宅にいることを確認した私は、1時間で10km以上離れたT氏宅に自転車で駆けつけ、無事にプレゼントを渡すことに成功した。

T氏は、少し呆れたような顔をしていた。

 

今日の1曲

https://youtu.be/6AKjjmJltiE

https://youtu.be/CatcF947e2s

https://youtu.be/ZufhzDND86I

https://youtu.be/gFwB0EJ4hc0

https://youtu.be/2-X_lFmZTqQ

↑杏沙子の2ndアルバム「ノーメイク、ストーリー」。正直これはめちゃめちゃ欲しい。私にとってどストライクな曲が入りすぎてる。ただ、問題なのは発売日が去年の7月なこと。今度行くCDショップはあまり大きくないから、もしかしたら店頭に置いてないかも…