独り言

本当に独り言です

優しさの巻

日中の暑さは少し鬱陶しいけれど、夕暮れのひんやりした風には、全てを許してくれる、そんな優しさがあるように思います。

 

この前、森絵都先生の「カザアナ」を読みました。

森先生の本は「カラフル」を前に読んでいて、その時は途中で後の展開が予測できてしまったせいであまり合わなかったのですが、「カザアナ」はとても楽しく読むことができました。

舞台設定はかなり歪なディストピアなんだけれど、登場人物がみんな愛らしくて、ほんわかした気持ちになりました。内容については今回は触れないので、気になった人は自分で読んでみてください。4章構成だけど、最初の3章が比較的短いから気楽に読めると思います。

 

ディストピア作品、他のも読んでみたいな。

 

今日の1曲

ネクライトーキーNEW ALBUM「FREAK」digest - YouTube

ネクライトーキーMV「気になっていく」/ NECRY TALKIE - Kininatteiku - YouTube

ネクライトーキーMV「はよファズ踏めや」/ NECRY TALKIE - HAYO FUZZ FUMEYA - YouTube

ネクライトーキーMV「誰が為にCHAKAPOCOは鳴る」/ NECRY TALKIE - CHAKAPOCO - YouTube

ネクライトーキーMV 「俺にとっちゃあ全部がクソに思えるよ」 / NECRY TALKIE - Orenitoccha zenbu ga KUSO ni omoeruyo - YouTube

ネクライトーキーMV「続・かえるくんの冒険」/ NECRY TALKIE – FROG QUEST Ⅱ - YouTube

↑ネクライトーキーのメジャー2ndアルバム「FREAK」。ネクライトーキーは時々本当に意味のない歌詞があるのが面白いなぁと思ってます。あと、歌詞の内容がちょっと暗い時もあるけれど、それをポップな曲調で歌っちゃうから、聴いてるとちょっと元気になれます。これも今のところ候補としてはだいぶ高めに位置している。