独り言

本当に独り言です

流行の巻

就職活動をしていると、自己分析などの質問で必ずと言っていいほど「流行に関心がある」という項目を見かける。

しかし、私は全くと言っていいほどに流行に興味のない人間である。

 

こういう時の「流行」というものが果たして何を指し示しているのか、そもそも理解していない。

時事問題のようなものであれば、テレビやSNSでたまにニュースは見ているので、全く無関心という訳ではないかもしれない。

 

だが、ファッションやグルメであれば、私は今の流行について1ミリも知らないし興味がない。

どういう服が流行っているかなんて情報は、ほとんどユニクロかアーティストのグッズの服しか着ない私の意思決定に全く関与しないし、話題のグルメやスイーツなんて、高校生の頃に食費を削ろうとして牛丼と蕎麦と菓子パンのローテを組んでいた私には全く縁のない情報でしかないのである。

 

正直、流行を知ったところでそれに合わせようというつもりはないし、流行っているからといって羨ましいと思うこともほとんどない。

自分の好きな物が流行っていたら、それは少し嬉しいけれども、その逆はない。自分が好きな物は好きな物であって、そこに流行は全く介在していないのである。

 

だから、私は「流行に関心があるか」という質問を見る度に、一瞬の迷いもなしに「いいえ」を選んでいる。

逆に流行に関心がある人は、一体どう考えて生きているのだろう。

 

今日の1曲

FIVE NEW OLD - Summertime【Official Music Video】『サンカット® プロディフェンス』CMソング (コーセーコスメポート) - YouTube

FIVE NEW OLD - Hallelujah 【Official Music Video】 - YouTube

FIVE NEW OLD - Breathin' 【Official Music Video】「ミンティア」CMソング(アサヒグループ食品) - YouTube

FIVE NEW OLD - Don't Be Someone Else【Official Music Video】 - YouTube

FIVE NEW OLD - Chemical Heart (feat.Masato from coldrain)【Official Lyric Video】 - YouTube

FIVE NEW OLD - Vent【Official Music Video】 - YouTube

↑FIVE NEW OLDのアルバム「MUSIC WARDROBE」より。確かレーベル移籍してから初めてのアルバム。跳ねるような音色がマジで最高。ノリノリで街を歩けるアーティストランキングがあったら、確実に上位ランクイン間違いなしのバンドなので、みんなも聴いてくれよな!!!